ローちゃん日記

日常だったり野球だったり競馬だったりオタクだったり

ここ最近の色んなこと。

こんにちは。こんばんは。

簡単な報告とここ最近考えていたことです。

 

【自分のこと】

こんな事を書いても構ってほしいだけに見えるかもしれないですけど、僕が限界迎えたので書かせてください。

 

単刀直入に現在進行形で全般性不安障害っぽい症状と軽度の鬱っぽい症状と戦っている状況です。

どんな症状かというと、自分の周辺、世間のマイナスなニュース等々…全ての事がストレスに感じて、自分の身にも明日起こるんじゃないだろうか?とか考え出して色んな事が怖くなったり、不安になったり、そこから体調を崩したりといった感じです。幸いにも軽度なので今のところは薬を飲みつつ、普通に生活してます。いや、僕にとっては普通じゃないし疲れるだけなんだけどね。

 

ここ数日は、京アニの事件を見て過剰なくらいに反応してしまったりして、外出すると死ぬんじゃねえか?って考えたりして自分でも嫌になるくらい体調悪かったです。このブログ書いてる今も寒気が来たりしてます。

 

医者からは、半年間の禁酒を言い渡されました。要は不安な気分をお酒で吹き飛ばす癖を付けないように…とのことでした。しばらくグレープフルーツサワーを飲みながら「椎菜・・・」と呟くことが出来ません。(気持ち悪い)

あとは、なんかもう薬飲んだり、ホントに治るんか?って感じです。

 

とまぁ、こんな感じで生きてます。こんな状況でも現場は行きますし、推しのイベは出来る限りで参加したいと思っています。

 

ここまで自分語りでした。苦手な人、ごめんね。

ここからオタクの側面の自分語りです。苦手な人、ごめんね。

 

【第9回シンデレラ総選挙への意気込み】

今更ながらですが、我が担当の北条加蓮さんが全体2位になりましたね。おめでとうございます。

ありすも毎回安定して票を集めてるし感慨深いものがあります。

 

今回焦点を当てるのは、今年の4月に担当として迎えた工藤忍さんのお話です。

Twitterで遡ったら2017年頃から気になってたアイドルでした。つまるところ、ファンとしての歴は長かったらしいです。いや、ファンというほど大層なこともしてないけど。

 

今回属性4位でした。正直に言うと、めっちゃくちゃ悔しいなと感じています。

あと1つ順位上げれば、3公演ツアーのどこかのステージに立たせて上げれたんじゃないか、と。

この数か月シンデレラガールズを触れるときは、そのことが頭にチラついてました。

 

でも、順位上げるってどうすりゃ良いのでしょうか。僕はダイマするより、皆の手でコミュを開放して触れてほしいので、「このカードのコミュが良いよ。中身?自分で見ろ」というスタンスです。これで周囲の人が触れてくれるのか、と考えています。

 

第9回まで一つ決めたことは、シンデレラガールズの活動を工藤忍を中心にやろうかな?ということです。今回の悔しさを来年晴らして笑えるよう、頑張ります。

そのためにやり方を見つけないとなぁ・・・とも考えています。

 

1つ誤解してほしくないのは、橘ありすと北条加蓮の担当を辞めるわけではないということです。北条加蓮に関して言うと、来年はシンデレラガールズを取らせたいんです。橘ありすもまだまだ上のステージに立ってほしいんです。

その辺はしっかり言っておきます。

 

長くなりました。この辺で失礼します。

早く元気になりたいなぁ・・・。